29713641513745898d5c3ab22f3ccdfa
2:30くらいに馬出でランチ難民
友人で辛い担担麺と思っていたら休み、隣のシノリ屋も休み 
再来軒も休み、沖縄そばの由ら花 はちょうど店を閉めてるところ...
そんなこんなで大明担担麺ということでした。
酸辣粉を除いて麺は全種類食べてたと思ってたら、海鮮麺は初めてなのか過去ログに無い
いや、確か写真が酷くてブログに書いてなかっただけのような?? 
750円から780円に値上げされてた。
登場した海鮮麺はえらくあっさりした見た目
スープを啜ると見た目通りのあっさり清湯に椎茸の旨味
このスープは猪蹄麺(豚骨麺) お同じ感じ、酸辣湯麺も同じじゃないかな?
違いは辛味が全くない、いたっておとなしいスープってところ
猪蹄麺は別皿にラー油的なものが付いて来る
胃腸には優しいんだけど、やはりテーブルのラー油をたっぷり投入
半分くらい食べ進んだら香酢をチョイチョイ足して味変
なかなか美味しかったけど、やはり辛いメニューの方が美味しいね。
ごちそうさまでした~
椎茸むり~~って人結構多いみたいですね。
食感が気持ち悪い??
02dd5ac47d0a48df9151681b4921e6e6
41511f0bd46e4ec98b54a99c7e7cd49f
海鮮麺
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
大明担担麺 箱崎店
福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 

関連ランキング:担々麺 | 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅