7dc6e447762e428a8ce27f4eda661cd8
大きな土鍋で供されるおやまうどんの鍋焼きうどん
お店の方が土鍋の蓋を取ってくれると、立ち上る湯気に癒される~
レンゲでスープを啜ると節の深い旨味と椎茸のほの甘い出汁が染みる
小皿に取り分けて唐辛子をひとさじ
もちに玉子にエビ天にかしわ
白菜、椎茸、ニラ、えのき 、カットされた天ぷらも入ってた
この具沢山の鍋焼きうどんが810円
少し透明感のある柔らかいうどんも美味しいのよね
小皿に取るたびに唐辛子入れてたんで、結構な量の唐辛子を摂取したみたい。
身体の心から温まりましたとさ。
ごちそうさまでした~
620c15a89524481bbb92246124c90fd2
0812f5feb62f41aaac6a0ddda654a418
鍋焼きうどん
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
おやまうどん 和白店
福岡県福岡市東区和白1480-3

関連ランキング:うどん | 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)