カレー
絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。 いわゆるベジタリアン(菜食主義者)と混同される事が多いが、卵や乳製品を食べるのに対し、ビーガンは、それらも一切口にしない。 さらに、洋服、靴や鞄などにおいても、毛皮および皮革、ウール、シルクなど動物を使用した製品の一切を拒む人々もいる。
はてなダイアリーより転載
全然菜食主義ではないんだけど年末からの食べ過ぎの罪滅ぼし的に、身体を気遣ってヴィーガン料理をいただこう
菜食主義の料理って物足りないと思い込んでたんだけど、前回船出屋さんに伺った時にそんな浅はかな考えをふっとばされた
今回は定食を頼むつもりだったけど、注文を聞かれると「ヴィーガンカレー!」と言ってしまった。
カレーの魅力に勝てんやった..
卵や乳製品、もちろん肉類は一切使われてないんだけど、そんなこと全然気にならない味とボリューム
そう、船出屋さんの食事はボリューム満点なんで、ごはん少な目って言うのを忘れてしまって大変。w
途中で残すかもと思うほど大満足のボリューム、玄米ごはんだけで500g以上あるんじゃないかな??
ミートボールのようにみえるのは山芋?でつないだヴィーガンボールとでも言いましょうか
ベジタリアンなミートボール、これ美味しかった~
豆腐やソイミート、大根やラディッシュ、数種類の豆にたっぷりの野菜
前回は辛口でお願いしたんだけど、今回は刺激少なくノーマルで注文してみた
辛さはほぼ無いものの、野菜の美味しさがしっかり伝わって、その上身体が暖かくなってくるのがわかる 
注文が入ってから仕上げる丁寧な調理も魅力ですね。
月に1~2回は通いたいお店です。
ごちそうさまでした。
それにしてもお客さん多かったな~
男性は私入れて2人だけでした。
da3856cb0caf4ad299c193842d7d5270
fb40567830684808a779c25653e2be9e
ヴィーガンカレー
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
veggie食堂 船出屋(ふなでや)
福岡県古賀市日吉3-17-12

関連ランキング:自然食 | ししぶ駅