4b6884d462a74791a9d66dfa22bf1a33
弥五郎はこちらのお店が本店なのかな?
メニューには「鴨南」とだけ書かれています。
うどんは食べたこと無いんだけど、柔らかい博多のうどんらしいです。
蕎麦を注文すると白い更科か黒い田舎そばか聞かれます。
今回は黒い田舎そば、更科はあまり馴染みがないのよね~
肉厚でジューシーな鴨がたっぷり入って820円、このクオリティーに近いお店と比べてもお安いと思います。
蕎麦も麺線が整っていて風味も良く美味い
+200円で美味しい炊き込みご飯を頂こう
ひっきりなしにお客さんがやってくるのわかるわ~
しかもご年配のお客さんが殆どというね。
セット物もそこそこ種類あるし、地元に愛されるお店ってこういうお店なんでしょうね。
ごちそうさま~
若き日の初々しい長渕剛の写真も見れるよ
13ec66567abb408cb32db744599ec110
fbe1982dff3e4733871d1e763a704f34
ff5a2b0166884573b12f08b74d065a3b
鴨南蛮蕎麦
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
弥五郎 みゆき通り店
福岡県福岡市東区千早5-14-23 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅