水炊き
年内営業は30日までの蓮、少し距離があったけど車を向けた。
ドアを開けると奥のカウンターに思いがけず万さん
年末の挨拶もできたし足伸ばしてよかった。
メニューを見るとゆるベジメニューが「豆腐そぼろとトマトのカレー」じゃないですか...
「何にします~」
「ものすご迷いようところ」
「水炊きにし~」
ってことで決定。
店長が一生懸命骨を潰して絞り出した美味しいスープの水炊きは華味鳥を使ってます。
この肉の弾力がまたいいのよね。
チャンポンは回避したけど残ったスープにごはん入れるでしょう。
雑炊よりもさらっとスープ掛けが好きなんです
カウンターの隅にあった京の唐辛子「舞妓さんひぃ~ひぃ~」を一振りしてスープまで完食
よい〆となりました。
他のお客さんがオーダーしてたロコモコも美味そうやったな~
ごはん完売で早めの店じまいとなっていました。
ごちそうさま~
帰りがけにお歳暮ってペットボトルに美味しそうな日本酒を分けてくれた
ありがとね。
来年もよろしくお願いします。
2c045f3047a54e0aba3de54c498f10e4
680dae009d884cbda334c2702cebe82b
9967dfe7e00c428390a7e9b68eefed69
d3aae3158c3e48a884326840cc6dbd48
ae9c0f5dc59644d5a89e558d33a093b4
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
かえる食堂 蓮
福岡県福岡市博多区浦田1-5-36 

関連ランキング:カフェ | 福岡空港駅