チャンポン
先日お隣の大明担担麺に行った時に目に入ったフライヤー
なんと長浜ナンバーワンと高砂の名店「ぴかまつ」が構想3年にしてコラボチャンポンを作り上げたと言うじゃないですか。
がしかし、食べログに唯一あるチャンポンの評価がすこぶる悪い...
確かめなければと早速行きましたとも。
券売機でチャンポン720円を購入
カウンターに腰掛けて十数分待ってる間に結構お客さん入ってくるんだけど、チャンポンの注文は皆無
チャーハンセット注文する人が多いね
そうこうしているうちに目の前に美人チャンポンがやって来ましたよ。
長浜ナンバーワンに最後に行ったのはいつか分からない程度にスープの記憶はない
しかし、うっすらとした記憶の中にあるスープとは全く違ったものがやって来た。
鶏も入ってるのかな?
ぽってりとした旨みたっぷりのスープに太めのチャンポン麺がうま~い
野菜の切り方や炒め加減もいい感じだった
上に散りばめられた長ネギが味、歯ざわりともにいいアクセントになってた。
絶品というわけでもないけど酷評されることはないと思われる美味しいちゃんぽんでした。
チャンポンは作り手によってかなり差が出るんでしょうね。
ごちそうさまでした~
隣のお客さんが残していったラーメンのスープと比べても明らかに違うスープ
結構気合入ってるみたいですね。
82d7b0ec0b914572ad02a42cdb2cc1cc
a86336103cd24728b781bf2b3f7a637f
73173f5f5a7c4fb689a1abea4b72f987
c5db6fc87455479ba39a4ede004f4eca
ee27da32cfce410690f9a4a78cf76d35
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
長浜ナンバーワン 箱崎店
福岡県福岡市東区箱崎5-1-8 楽市街道(楽市楽座) 1F

関連ランキング:ラーメン | 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅