あんかけ焼きそばやわ
ほんの少しご無沙汰していた馬出の東園
カウンターに座るとメニューも見ずに「やわ」と一言
先代の頃から「やわ」で出てくるのはあんかけ焼きそばの太麺
ちなみにカタ焼きそばは「バリ」
そして気付く、黒ちゃんぽんを食べたいと思っていたことに...
焼き目の付いた麺に絡む、野菜たっぷりでもったりとした餡がツボなんです。
これにたっぷりの辣油と酢をかけて食べるのがルーティーン
ラーメンもチャンポンも焼き飯も中華丼もどれも好きなんだけど、やっぱり「やわ」って注文してしまうのよね~
先代の頃から変わらない、いつもの味に満腹満足。
ごちそうさま~
PCに保存されていた昔の店のストリートビュー画像
先代のお姿が♪
お店がキレイになって女性客がかなり増えたよね~
b1e68be390f741beb61aebb283fb9007
18e1be9786834cd9a917cb2ae97f1539
d32c61c8b3b24d58866dcb82946cb704
東園
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
東園(とうえん)
福岡県福岡市東区馬出2-2-14 

関連ランキング:ラーメン | 馬出九大病院前駅吉塚駅箱崎宮前駅