チャンポン
ここんとこ土井辺りに行ったときは蕎麦ばかりだったんだけど、たまに食べたくなるのがまるしげラーメンのチャンポン650円。
まさに大衆ラーメン食堂って感じの店内には漫画がたくさん並んでる。
これ目当てのお客さんも多いよね。
ぼくのお目当てはここの辛子高菜。
よそのお店の辛子高菜とは違って、豆板醤と思われる辛子味噌に漬け込まれた高菜。
これを野菜たっぷりのチャンポンに投入してスープを味噌っぽくして頂きます。
高菜と麺を一緒に食べるのがまたいいのよ。 
なかなか盛りの良いチャンポンだけどペロッとたいらげてしまう。
少食の人用に縮れ麺を使ったチャンポンもあります。
チャン麺と書いてあったかな??
次回はそれと餃子でもいいね。
ごちそうさまでした~
e04c2355ea2a4007848a431210818cd0
6606f30dedb74197b54543b99c28962e
501aa9ff23404e03bb5411fd8d273d47
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
まるしげラーメン
福岡県福岡市東区土井2-10-4

関連ランキング:ラーメン | 土井駅