長崎チャンポン
前回担々麺を食べたとき、一味違うな~と感心したお店「中華料理 旬」
次回は絶対と決めていた長崎ちゃんぽん730円を注文
閉店間際の14:30すぎに入店したら、常連さんらしきおじさま二人とおばさま二人がカウンターで飲みながらお食事中
飲食店関係みたいで、しきりに旬の大将は料理がうまいと褒めてあった。
確かに美味いし上手い、全く異議なし。
小耳に入ってきた店主の経歴は、八仙閣~オオクラ~個人店~長崎系の中華店らしい
それで長崎ちゃんぽんなのね、濃厚鶏白湯スープなのねと妙に納得。
膜が張るほどに濃厚なスープは練り物やアサリやゲソの旨味がしっかりしてかなりオススメのちゃんぽん。
麺のプリプリ加減もいいのよね~
何より店主の鍋振りの音が良い
シャンシャンシャンとリズミカルに強火を操る音はかなり高まる。
次回はぜひチャーハンを食べてみたい。
餃子もね♪
ごちそうさまでした。
モロに直射日光が入ってくる場所しか空いてなかったのが無念....
44de308406f64403b824acaae35290c7
5dc82bcabe404c02ba81cdedacfb128b
3301a73af97f4d10a9293d502fca7fa5
少し離れた場所に、ものすごく警戒心の強い猫がいる提携コインパークがあります。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中華料理 旬 (チュウカリョウリ シュン)
福岡県福岡市博多区吉塚1-22-34
 

関連ランキング:中華料理 | 吉塚駅千代県庁口駅馬出九大病院前駅