09e1d097e9fc44dfa3f355a06dc1d1f2
11月25日にオープンした「つけ麺たつ介 九産大前店」へ初訪問
あまりつけ麺は食べないんだけど、専門店でしかもラーメンウォーカーの2015新店部門で福岡1位とあれば行ってみたくなるでしょう。
なによりも惹かれたのは「バリ辛つけ麺」ですけど。w
外から店内の様子が全くわからない入口ドアを開けると、14時過ぎというのに半分以上席が埋まってる。
券売機で迷わずバリ辛つけ麺300g690円を購入。
つけ麺でよくある太麺なんで、少々茹で時間がかかるんですが、その間にもお客さんが入れ替わりながらほぼ満席状態。 
300gの麺にご飯1杯無料ということもあってか、学生さんには嬉しいお店になってるみたい。
やってきたバリ辛つけ麺、麺をどっぷりとつけ汁につけて啜ってみると、これが結構な辛さじゃないですか。
辛みそ系の辛さじゃなくて直接的で刺激の強い辛さはカイエンペッパーか??
周囲に数名バリ辛つけ麺頼んでるお客さんがいたんですが、皆一様に「こんなに辛いとは思ってなかった」といった感じで苦しんでた。w
結構辛いのに強いぼくも中盤超える辺りから舌が痛くなってきたんで、軽く一杯のご飯を....
最後はスープ割りしてほぼ完食。
このバリ辛つけ麺は最初からスープで自分好みの辛さに調節して食べたらいいですね。
ごちそうさまでした。
次は鶏ゆずつけ麺だな
71736c0e55c944f5871d3fe5bc0382dc
ffe154137fcb4ff489716cd91c3e16c7
9569bc35c1ab4d5eb741e38b71a151af
バリ辛つけ麺
43bce2c7cdf244a1a5c8610d7bc26909
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
つけ麺たつ介 九産大前店
福岡県福岡市東区香住ヶ丘2-5-13 

関連ランキング:つけ麺 | 九産大前駅香椎花園前駅