酸辣湯麺
色々用事があったのもあるけど、久しぶりに巴蜀の刺激的な辛さを求めて酸辣湯麺。
「辛口で!」
荻野店主の顔がニヤリと....
お試しにと出してくれたのは糸島産のイノシシのスモーク
強めにスモークされた猪肉は香りも然ることながら脂がいい!
ジビエの醍醐味である香りと旨味を楽しめる。 
最近ではアナグマとかウサギとかタヌキとかハクビシンとかをコースに入れてるみたい。
もちろん要予約ですけど、どこに向かってるんでしょうね。w
美野島に移転してから荻野さんの本領発揮と言ったところでしょう。
3年位前に四川料理の研究所みたいな店を作りたいって言ってたのが懐かしい。
話は戻り、猪のスモークは後のお楽しみにとっておいて、酸辣湯麺の麺を完食。
「あ”~辛い、あ”~旨い」
もう一つご試食で小籠包
「上海蟹のカニ味噌小籠包」と「おこわの小籠包」
巴蜀は飲茶もほんと美味しいのよね~
てことで残したスープにご飯を投入、ここまではいつものルーティーン
今日は猪のスモークをオン!
ごちそうさまでした。
思わぬご馳走ランチになってしまいました。
そうそう、しれっと巴蜀オリジナルの辣油が販売されていました。
たっぷり入って864円(税込み)、これ絶対うまいけん!
宣伝しないところも荻野さんらしいっちゃあらしい。w
06244c6ef66d4808a9904b8abd9f6419
c757a24e823542689a82b97f4bd3d58f
c439b12f535046288b2f512e58d86446
8f4c5f980be34735a8e63b46fab376ca
bf970c44e79347fc98833501bfc0fcf2
206c743c574c465aad2f88e23203466c
e9fdc2ea5ea64f59b053e0cfd05b42d8
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
四川料理 巴蜀(しせんりょうり はしょく)
福岡県福岡市博多区美野島2-3-14 

関連ランキング:四川料理 | 博多駅西鉄平尾駅渡辺通駅