スパイシードライカレー
志賀島の古民家を改装し、12月1日にオープンしたMEGANE CURRY(メガネカリー)
カラクリワークスが主体の志賀島移住プロジェクトの第1号の参加者です。
オーナーのダッチさんが綴る空き家リノベーション開業日記「島ぐらし、日々」
オープンまでの苦楽が滲んでいて、早くお店に行きたいと思っていた所志賀島方面へ所用ができた。
11:30に用事を終えてメガネカレーに着いたのは11:50分くらい、可愛らしい外観を眺めつつお店に入ると
「いらっしゃいませ~」と元気な彼女さんのごあいさつ。
FBで案内されていた「スパイシードライカレー」を注文
待ってる間に調理風景や店内を眺めているのも楽しい時間、BGMのビートルズを口ずさみながら愉しそう
鶏肉が繊維状になるまで煮込むほど手間暇の掛かったカレー
美味いに決まってる♪
極力地元の食材を使った無化調のカレー、お米も志賀島産というこだわりよう。

好きなことを仕事にするって簡単なことじゃないと思うけど、楽しそうにカレーを造る若いお二人を見ていて素直に羨ましいと思った
メガネカレー、シカシマサイクル、おにや、あずま家....
ほんわかとした空気感の中に、逞しさや力強さを感じる存在感のあるお店ばかり。
町おこしを身近に見せてもらっているようで楽しいです。
ごちそうさまでした。
ダッチさんのブログ「福岡の食べ歩きカレー」も必見です。
a459aa343dc7458da4e66593fa32c871
80e722b2c6594273970397605bbf4240
7f6923667a764f11a3d8cdf7fdf25409
588bcc523a4644b4a670d2280f6d1ed8
86be6b9deac24f7bb64a9ac249edb9dd
24406d8259274a3292ab8be7390259b9
6a97f5889c92408aa9fedcadc591bd0a
3d9df6db89d843ffbdb17b95454e998b
7a74dd668c9b4ec8b837e4488c6c5c2f
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
MEGANE CURRY(メガネカリー)
福岡県福岡市東区志賀島590
11:30~20:00(LO.19:30) 売切れ次第終了
不定休(FBページに表記)