海鮮チャンポン
リンガーハットの幟を見て気になってた2品、「海鮮ちゃんぽん」と「まぜ辛めん」を食べてみた。
海鮮ちゃんぽんは和白店、まぜ辛めんはくりえいと宗像店で、もちろん別々の日にですよ。
海鮮ちゃんぽんは「黄金味噌[コクの味噌仕立て]」と「白銀魚介[旨みの魚介仕立て]」 の2種類
味噌は何となく想像がつくんで、白銀魚介890円(税抜き)を注文、リンガーハットにしてはいいお値段ですよね〜
大きめの広島産の牡蠣や長崎近海物のアジを使ったつくね、国産きくらげにエビにイカまだまだ挙げたらキリがないほどのたっぷりの具が嬉しい。
アサリの旨味がしっかりと効いたスープも美味い。
チェーン店でこの海鮮ちゃんぽんは嬉しいけれど、やはり値段が引っかかる。
良いもの使えば価格が上がるのはわかるんですが2回目は無いかな、800円くらいだったらリピートするんだけどな〜 
レギュラーのちゃんぽんが500円で2倍まで麺の増量無料ってみるとね〜
しかし美味しかったですよ。

まぜ辛めんは500円、この日は餃子のセットにしてしまった...
花椒(ファージャオ)を少し利かせた、ピリ辛の肉みそが太めの麺によく絡みます。
お好みで花椒オイルをかけてお召し上がりください。
 って事で付いてきた花椒オイルを全量投入。
ガシャガシャ混ぜて一気完食。
茹で野菜の水分で少し残念だった....
「まぜ辛めんの美味しい食べ方」に書いてあるように、麺を食べ終わった後にご飯を入れる程肉みその量は多くないんで要注意
ワンコインなら有りかな。
ごちそうさまでした。
61318987d3624f06a4c1924dfa203d45
まぜ辛麺
794b075f0c6c43929e08f8771bba0772
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
リンガーハット 福岡和白店
福岡県福岡市東区和白1-9-31 

関連ランキング:ちゃんぽん | 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)