日本酒
今では住所公開されてるんで少し調べるとすぐ分かりますが、住所分かったとしても初めて入るときは勇気がいる
暗い路地を入るのもそうだが、入り口はモロに一般住宅用のアルミのドア
もちろん看板などないのでそこがお店だとはとても思えないでしょう。
2年ぶりくらいかな、そのアルミのドアを開けると外観とは打って変わってセンスあふれる和の空間が現れる。
和服姿のイケメン店主が出迎えてくれてカウンター奥へ案内される。
「焼き牡蠣ありますか?」
「ありますよ」
そう、ここ空蝉では焼き牡蠣を頂けるんです。
他にも酒の肴いろいろありますけど、LENTEでお腹いっぱい食べた後なんでこれだけで十分
日本酒と焼き牡蠣の相性良すぎて悶える。w
もちろん焼酎やカクテルもいただけますよ。
以前はラフロイグの品揃えが良かったようなそんな記憶があるけど今もかな?
2時間ばかり雰囲気を楽しんでごちそうさまでした。
この後名前もわからぬ居酒屋さんで飲んで、深夜の藁焼きみかんで少し飲んで帰るのでした。
今夜も記憶にございません....
3ac2ee85966841db8df98ffb5cda2b1f
b22ef7974bef4ce3b555f1dab6f63b03
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
空蝉(うつせみ)
福岡県福岡市博多区 

関連ランキング:バー | 渡辺通