7224926781a841cf86d4dffa61a192a5
以前ちょくちょく通ってた春香、一年ほど前にリニューアルしてからは初めての訪問
その頃からか「鯛塩ラーメン」の幟が気になって仕方がなかった。
確か福津市は鯛茶漬けで町興しみたいなイベントをやってたよね。
それの一環なのかどうかはわからないけど、やっとの思いで鯛塩ラーメンにありついた。
当初鯛の切り身がトッピングされてたみたいだけど、鯛の塩焼きのほぐし身がラーメンにトッピングされている。
トリガラと鯛のアラから取られたスープに、ほぐし身のコゲの部分が香ばしくかおり美味い!
麺の弾力とたまに感じるレモンの酸味もいいね~
麺を食べ終わりたっぷり残ったスープに鯛めしで作った焼きおにぎりを投入。
このままでは塩辛いので、急須に入れられた味付け無しのトリガラと鯛アラのスープで味を調整
これは美味いね、街に専門店出したら流行るんじゃないかな??
飲んだ〆にも最高ですな。
こなみ」といい「DOPO」といい、福津最高か?
ごちそうさまでした。
2695a56cddb14949b285e10c9c823cd0
703cbe0a05c24a2c9412954e727c1c19
e9440f44783a43e0ac9968be3866e53d
b795c578b6aa4ec7aecc85e205b60d59
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中華料理 春香(しゅんしゃん)
福岡県福津市西福間1-10-15

関連ランキング:中華料理 | 福間駅