担担麺
吉塚にある「天ぷらだるま」のすぐ近く、トクトクラーメンがあった場所に今年7月オープンした「中華料理 旬」。
チャンポンと鶏白湯ラーメンの画像は見たことあったんで、担担麺を辛口でお願いした。
「辛いですよ、気を付けてください」と言いながら見るからに濃厚そうな担担麺が出された
良かったらと辣油も一緒に。w
スープを一啜り
「おー、濃厚」
ゴマが濃厚というより味噌担担麺と言っていいくらいに濃厚な味噌が主張するオリジナルな担担麺
うん、これ好き!
店主曰く「私には辛すぎて食べれません」
濃厚なスープにコーティングされているんで、刺激的な辛さはさほど感じないけど、身体はポッポ熱くなってくる。
これはご飯と食べるべきなんだろうけど我慢我慢
こんなの食べさせられたらチャンポンと鶏白湯ラーメンも食べずにいられないでしょう。
近々再訪必至のごちそうさまでした。
近くに提携コインパークあります。
5758429632014ea2ba52641cdac862af
6755d7948c404490a0a72d9efe2d0f76
a86c22db86284ed9a7ea268367cf3471

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中華料理 旬 (チュウカリョウリ シュン)
福岡県福岡市博多区吉塚1-22-34
 

関連ランキング:中華料理 | 吉塚駅千代県庁口駅馬出九大病院前駅


台風
10月で30℃超えるって勘弁してよね...
台風が去ったら涼しくなるのかね?