杏仁荘
14時にして週替りの定食と週替りのご飯は売り切れ。人気店になってますね。
注文するのは最初から決まってるんで問題なしです。
「麻辣大陸担担麺」辛いだけの色物ではないです。
とは言えしっかり辛い...
ホールの女性から「辛さは大丈夫ですか?」と聞かれると、「ちょうどいいですよ」と強がります。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 
杏仁荘杏仁荘
肉みそから出るものなのか、ホンワリとした甘味と旨味が辛さを一層の旨さへと変えていくような感じ。
スープをすくうレンゲが止まりません。 
八角の姿がテンション上げるし。w
杏仁荘杏仁荘
美味しく食べれるとは言えかなりの辛さ、これ以上辛くなったらムセて食べ辛くなるんで、ぼくはこれくらいが良いです。
麺を食べ終わると当然
杏仁荘
底に沈んだ肉みそや調味料をご飯にかけると、山椒の風味や肉みその甘みが引き立って更に旨い。
久しぶりに汗掻くほどの辛さの一杯でした。
杏仁荘
杏仁荘

「前回は酸辣湯麺食べてありましたよねぇ」って、覚えていてくれたみたい。
「店主はどこの四川料理店で働いてたんですか?」と聞いてみた。
紅虎ということでした。
紅虎で食事したこと無いからわかりませんが、味は全然違うそうです。
そりゃそうでしょ、このクォリティーの料理をチェーン店では難しいですよね。w
店名にCHINA BALとあるように、夜の一品料理も美味しそう。
ここで飲みたい! チラッ チラッ 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
CHINA BAL 杏仁荘
【電話】092-481-1633
【住所】福岡市博多区博多駅南4丁目17-6
【営業時間】
11:30~14:30
18:00~22:30
【定休日】
【ホームページ】
【食べログ】杏仁荘の食べログ