phonto
この日は暑かったんで鴨せいろとも迷ったんだけど、暑い時は熱いものを貫徹して鴨南蛮そばを注文
ふるしまで使われている鴨肉はマグレカナールというフォアグラを取るために育てられる鴨らしい
蕎麦は二八の蕎麦、壁に新そばって貼ってあったけど秋の新そばにはまだ早いよね??
江戸風にかなり細く切られた蕎麦で 喉越しよろしく美味しいお蕎麦
少し細すぎる部分が目立ったけどご愛嬌ってとこかな。
しかしこの鴨、マグレカナールが旨かった!
柔らかくて味が濃くしっかりした食べ応えは他店では味わったことがない鴨肉
このお蕎麦と鴨肉だったら断然せいろが良さそう
ちょっと贅沢なランチだけど、近いうちにまた伺おう
ごちそうさまでした。
7fc32865c510456aa3db79893ab353b5
7911e2df7c504f7ba5b4406bdf5de0bc
37e6919d6f4549bb96bc7969b58814a1
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
蕎麦ふるしま
福岡県福岡市東区土井1-15-7

関連ランキング:そば(蕎麦) | 土井駅