IMG_3242
化学調味料を使わない中華料理のお店というのが大分浸透してきた感がある隨園(ずいえん)
もう枕詞はいらんよね。
昨日うどんを食べたので今日は麺を避けたいところだが、今季まだ隨園の冷やし中華食べてないのよね〜
迷っていたら西野奥様が「さっぱりと エビと山芋のカボス炒めどうですか?」って。(たしかこんな名前だった)
鶏肉と夏野菜の炒め物も惹かれたけど、エビと山芋に決定
前菜にちょいピータンとちょい棒々鶏、南蛮漬けも美味しかった。
しかしこの炒め物美味しかったな〜
山芋とエビの食感の良いこと♪
ものすごく控えめな塩ダレの味付けなんだけど、全然物足りないなんてことなくて、すだちの爽やかさがしっかり主張するの
ペラペラ話しながらあっという間に完食。
スープにサラダまで付いて860円はお値打価格よね〜
ここでも香椎にできた担担麺のお店の話題、近々行かなければ
落ち着いたら巴蜀行きましょうね〜
ごちそうさまでした。
IMG_3241
IMG_3244
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

関連ランキング:中華料理 | 香椎神宮駅香椎宮前駅舞松原駅