IMG_20160803_153629
お久しぶりの湯桶庵、たまに来てはいるんだけどアップしてなかった
今日は15時過ぎだったんで、先客は2人の老夫婦のみ
ざる蕎麦を豪快に啜っておられた。w
ぼくはいつもの「鴨南蛮そば」880円
「鴨せいろじゃなくて温かい方でいいんですか〜」って
この暑さでは温かい蕎麦頼む人少ないよね。
まろやかで優しいスープに鴨の香りがふわんと
たっぷりのネギと鴨肉にこのお蕎麦のクオリティー、少し辺鄙なこの場所でもお客さん多いのは理解できる。
ほんとは丼と小そばのセットが食べたいんだけど、蕎麦だけでお腹いっぱい。
セットの小そばには大根おろしがちょこっと入ってて、その大根と蕎麦の相性が良いのよね〜
次回はセットにしよう...
IMG_20160803_153637
IMG_20160803_152453

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-6-3

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 貝塚駅名島駅