IMG_20160727_131209
美野島探訪6件目は広東料理の「中華福源楼」
前の5件は「新華園」「侍.うどん」「庄八」「新東洋」「サンディッシュカフェ 
13時頃店に入ると、お客さんが誰もいなくてちょっと引いたけど、一番奥のテーブル席に案内される。
メニューを見ると600円台の麺飯や定食が沢山並んでいる。
日替わりは2種類の主菜が付いて600円とお得ですが、目に留まったのは数種類の焼きそば、その中から海鮮焼きそば680円を注文した。
ソース系の焼きそばを予想してたんだけど、パリッと焼かれた中華麺にあんかけの焼きそばがやって来た。
ダイエットの大敵「あ・ん・か・け」
だがしかし、ミズイカのゲソやエビにホタテ、シャキッと炒められた白菜も旨い!
麺を残す気満々だったのに、気がつけば完食でした。
担担麺やチャーハンも食べてみたいお店となりました。
いやいや美野島は面白い♪
IMG_20160727_131455
IMG_20160727_131223
IMG_20160727_132706
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

中華福源楼(ちゅうかふくげんろう)
福岡県福岡市博多区美野島2-2-24 

関連ランキング:中華料理 | 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅