IMG_20160725_135508
まだまだ続く美野島探訪、「新華園」「侍.うどん」「庄八」に続くは昭和の風格あふれるイニシエ系ラーメン店の「新東洋」
外観はもとより、店内の風景やメニューにまで昭和がそのまま残るお店。
古いけど掃除の行き届いた店内は居心地がいい。 
ラーメン+ミニやきめしのセットが550円という驚きの価格でかなり心惹かれるも、先日からの食べ過ぎで体重が気になるんでチャンポン550円を注文した。
調理はすべて奥様がされているようで、ご主人はサポート役のよう。
とろんとしたスープにくたくたのキャベツがたっぷり。
塩分少なめであっさりしたスープなんだけど、コショウをひとふりしただけで物足りないということはなかった。
太いちゃんぽん麺とたっぷりのキャベツでボリュームもあるし、550円というお値段でこれが頂けるのはうれしい。
モヤシが入ってないチャンポンってめずらしいかな?
やはりラーメンとやきめしのセットも食べてみたい....
IMG_20160725_135821

IMG_20160725_134536
BlogPaint
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

新東洋
福岡県福岡市博多区美野島1-9-4
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅