IMG_20160723_132942
新華園」「侍.うどん」に次ぐ美野島探訪は、うどんそばの「庄八」へ
 強い日差しですごく暑い今日、他のお客さんはざる蕎麦とおろし蕎麦を注文してた。
暑い時は熱いものをと言うことで、ごぼう天そばとかしわおにぎり一個を注文。
小鉢のサービスがあるようです。
注文してから揚げてくれるごぼ天はサクッとコリッと歯応えが小気味良い。
最近よくある節の効いた薄目の洒落た出汁とは違い、昆布とかえしがクッと来る濃い目の昔なじみのお出汁。
旨いね〜、これは是非ともうどんを啜ってみたい。
この出汁だったらふにゃふにゃの博多うどんが出てくるに違いない。
これは楽しみ♪
ご子息が経営しているというお隣のカフェも楽しみなお店。
IMG_20160723_132933
IMG_20160723_134004
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
庄八
福岡県福岡市博多区美野島2-7-1
 

関連ランキング:うどん | 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅