IMG_20160718_150112
今日は海の日ですけどお仕事です。
なんやかんや動きまわってたら、やはり15時近くになるのよね〜
夜は楽しみにしてる食事会なんで、サクッと蕎麦でもと「井の屋」へ
ここは小麦2:蕎麦8の二八蕎麦。
チェーン店の蕎麦は安くて良いんだけど、小麦8:蕎麦2のお店が多いということなんで蕎麦にする意味があまりない。(炭水化物的に)
井の屋はうどんと蕎麦の価格差が60円、この差額に安心感がある。
今日は鴨南蛮そば840円、50円の割引券を毎回もらえるんで790円。
いつまんでも湯気がおさまらん熱々の出汁を恐る恐る啜る。
鴨がパサッとしててちょっと残念なんだけど、ダイエットの時に食べるお肉としては良いそうなんでついつい注文してしまう。
柚子の皮の清涼感が嬉しいね。
今日のような熱い日には熱いものをといつまで強がれるのか....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
井の屋
福岡県福岡市東区和白1-2-26
 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 唐の原駅九産大前駅