広島西条
ヤマダ電機のポイント(8000P)が6月までに使わないと失効してしまうというメールが届き、このポイントで以前から欲しかった大きなホットプレート(鉄板が何種類も付いてる奴)をWEBで見てたらお好み焼き食べたくなってしまいまして。
前置き長かったけど、近所に美味しいお好み焼き屋があるんです。
1年半ぶりくらいの広島西条、注文するのはいつもの「肉玉ゲソ」800円
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

広島西条
いつもと変わらぬ動作で焼かれる広島風のお好み焼きは、キャベツがしっかりと蒸し焼きになってて思わず美味いと口にしてしまう老舗の味
広島西条
今日は皿に乗せてもらったけど、鉄板の上でも大丈夫。
いつもと変わらぬと書いたけど、ゲソの調理方法は替わってた。
以前は冷凍のゲソを鉄板に乗せてステンレスのカップで蓋をして蒸し焼きにしてたんだけど、厨房に加わった文明の利器、電子レンジを使って解凍してた。
味は変わらんね。w
広島西条
 こんなイカゲソがお好み焼きの真ん中から端までたくさん入ってる。
初めて肉玉ゲソを食べた時は、お好み焼きの上に切ってないゲソが乗っかってて、インパクトはあるけどかなり食べ辛いものでした。
3〜4年前からかな?大きめに切ったゲソがお好み焼きの中に入れられるようになったのは。
そして今日は再度の変化、ゲソが小さく切られてて食べやすくなった。
これが完成形かな?
お金を払う時に「飴でも持って行きー」って言いながら、2個の飴玉を手に乗せてくれるのは変わっとらんですね♪
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

広島西条
【電話】092-606-1388
【住所】福岡県福岡市東区和白東2丁目14-35
【営業時間】
【定休日】火曜日
【ホームページ】
【食べログ】 広島西条の食べログ