IMG_20160318_125138
麺セットを頼む気だったんだけど、ランチのメニューに惹きつけられてしまった。 
宮保鶏丁、ゴンバオジーディンと読むらしいこの料理、巴蜀のメニューにある日本語表記は
「鶏とピーナッツのピリ辛炒め」
出てきた料理と日本語メニューにギャップがありすぎるし。w
サイの目に切られた鶏、にピーナッツ、枝豆、セロリ、クロクワイ、大蒜の芽、パプリカ、フクロタケ、ししとう、ニンニク
それに二種類の唐辛子かな?
ぱっと見の材料だけでもこれだけの種類....
それぞれが丁寧に下ごしらえされ、細かな仕事が垣間見える逸品。
税込み850円でこの定食をいただける幸せ
IMG_20160318_125150
付け合せの香酢の主張にもニヤけてしまった。
金華ハムを使ったスープがまた美味い♪

今日は珍しくお子様連れのお客さんが数組、小学校の卒業式だったんですね。
四川料理店ですが、子供も美味しく食べれるメニューがちゃんとありますよ。
また近いうち行こっと
巴蜀荻野店主のこだわりが垣間見えますよ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 四川料理 巴蜀
福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3 

関連ランキング:四川料理 | 酒殿駅福岡空港駅須恵駅