IMG_20160229_125935
あっさりスープにハーブの香りが嬉しいフォー
2種類あるフォーランチから、この日は鳥のフォーを選択
もう一つは牛フォー、どちらも揚げ春巻きが3本も付いて600円とお安い。
暖かくなってきてハーブの入荷が増えたのか、結構ハーブの香りが効いてました。
辛いのが好きな人は唐辛子を頼むと、別皿でサービスしてくれる。
かなり辛いんでお気をつけて。
ぼくはいつも一本分入れるんだけど、頭の中から汗が吹き出します。
ちなみに店主はこの唐辛子食べきらんらしいです。w
ベトナム人の人は唐辛子かじりながら食事するんだって。
恐ろしか....
日本語学校に通うベトナム人の若者が、テスト勉強がてらランチに来てた。
店主にいろいろ教えてもらってるようで、日本語とベトナム語が飛び交って面白い。
帰りしな「頑張ってね」って声を掛けると、「日本語難しいけど面白いです」って。
いろいろとお腹いっぱいなランチタイムでした♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
ベトナム料理 TAM(タム)
福岡県福岡市東区筥松1-9-2 

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 箱崎駅柚須駅