暖暮 若木台店
暖暮に烈火ラーメンという、えらく辛いラーメンが有るのは知っていたけど、チェーン店のラーメンってなぜか敬遠してしまって、行く機会がもの凄く少ないんで未だに未食だった。
 今日はほんとに時間がなくて、通過経路に有るさくっと食べられるお店はここしかないと飛び込んだ。
券売機を見るなり烈火ラーメンの存在を思い出したんで、お店がここまでにしときなさいっていう20倍をお願いした。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 
5倍は一味唐辛子が小さじ4杯らしいんで、20倍では小さじ16杯ってことか。
そんなに入れたらえらく辛いんじゃない??
 暖暮 若木台店
もともと暖暮のラーメンは安定して美味しいんで、どんなになるんだろうと興味津々。烈火ラーメンは辛いんだけど、スープの奥に感じる甘みが強くなったように感じる。
 少し違和感があるんで、普通のラーメンで辛し味噌多めのほうがいいのかな?
値段も680円と結構高くなるしね。
ご飯も頼んでいたんで、脂身はとろけるけど肉はパサめのチャーシューで巻いて堪能するとよ。
暖暮 若木台店
20倍でも結構辛かったけど、TOMさんはいつもこれの100倍を食べている。
すごいですね....
 暖暮 若木台店
100倍を食べてみたくなるのは必然ですよね....

美松コーヒーのバリスタで、近々カフェをオープン予定の小田さんのお店は、ここの暖暮 若木台店すぐ近くですよ。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

暖暮 若木台店
【電話】0940-72-4336
【住所】福岡県福津市若木台4-1357-144
【営業時間】11:00~翌2:00
【定休日】無休
【ホームページ】暖暮のホームページ
【食べログ】暖暮 若木台店の食べログ