IMG_20160213_141619
ごま味噌うどん」と「カレー南蛮うどん」が人気の「うどん杵むら」へ
カレーうどんのカテゴリー作ったんだけど、カレーうどんがメニューにないお店が結構多くてなかなか件数が伸びない...
「カレーうどん」「福岡」でググるとグーグルマップの一番に出てくる西新の浪花うどんに行ってみたんだけど、昼時にお店に入ると女将さんらしい人から「ランチはやめたんですよ〜」っと....
どうしてもカレーうどんを食べたくなってしまったんで、カレーうどんを確実に食べれる杵むらへ足を運んだわけです。
お上品な叔母様方でいっぱいの店内、カウンターの一番奥に座って「カレー南蛮うどん 玉子入り」800円をお願いした。
生麺から茹でるんで結構時間がかかりますが、インダストリアルチックな内装を見てるだけですぐ時間が経つので問題なし。
IMG_20160213_141716
細めで引きのあるうどんおいしいね。
ネギが入るとカレー南蛮というような事を何処かで見聞きしたことがあるけど、この片栗っぽいトロミが付いた感じに南蛮っていう字面がしっくりくる。
スパイシーさはかなり控えめなカレースープは、椎茸の風味がよく効いていて、お上品な叔母様方が好みそうなまろやかな旨味たっぷりの逸品。
激熱なんでお気をつけて。
やけどした.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
うどん杵むら
福岡県福岡市中央区薬院2-14-28 アデカッツビル 2F

関連ランキング:うどん | 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)