かえる食堂蓮
かえる食堂 蓮の「あるしこメニュー」とは、数量限定有る分だけメニューの方言読みです。
今日は「オニオングラタンスープ」と「黒毛和牛の焼肉鉄板定食」でした。
よっぴーからは焼肉を勧められたけれど、酒と麺の日々の僕にはオニオンでしょう!
オニオングラタンスープのプレートに付いてくる3種類のパンを、雑穀ごはんに替えてもらってより健康っぽくね。
*よっぴーとはかえる食堂 蓮の女将さん、ママ、店主.....です。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。 
かえる食堂蓮
ゆるベジとも迷ったけど、大牟田のcafe nei (カフェ ネイ)のオニオングラタンスープをリスペクトしたというメニューは前から食べてみたかったとよ。
フランスパンで蓋をして、その上にとろ〜りチーズが...
しっかりスープを吸い込んだパンと、トロけたオニオンを一緒に食べるとか、小洒落た格好しとかないかんっちゃないと??
 かえる食堂蓮
カウンターのお隣には久しぶりにケイちゃん
このカメラよかねぇ〜
かえる食堂蓮
ガッツリCセット
かえる食堂蓮
小洒落た格好してないんでこんなこともできる♪
かえる食堂蓮
美味いに決まってるでしょ。w
かえる食堂蓮
美味そうなお酒もあるし、夜に来たいけどねぇ〜
かえる食堂 蓮のゆるベジカレーも紹介されています
 
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
  
かえる食堂 蓮
【TEL】092-503-1199
【住所】福岡市博多区浦田1-5-36 
【営業時間】 
[火〜金] 11:30~15:00/18:00~24:00
[土] 11:30~16:00/18:00~24:00
[日・祝] 11:30~16:00/18:00~22:00
【定休日】月曜定休 
【ブログ】かえる食堂 蓮のブログ
【食べログ】かえる食堂 蓮の食べログ