IMG_20160112_131412
ここ最近魅力的なお店が増えた長住近辺、未だ行けてなかった「まくり西長住店」の駐車場に回ってみると空いてる。
小雨でラッキーとばかりに傘もささずに、少し距離のあるお店まで小走りで向かう。
なんとなんとランチタイムをずらしたとはいえ、人気のお店が貸切状態という贅沢な状態。
雨に感謝。
あまりのメニューの多さに毎度毎度迷うんだけど、西長住店限定の「 伽哩(カレー)高菜ラーメン」750円に落ち着いた。
激辛担担麺か激辛酸辣麺ばかり頼んでたけど、激辛は卒業したんで選択肢が広がった。
辛味は中毒性があるのか、ついつい求めてしまうよね。
やって来た伽哩(カレー)高菜ラーメンは滋味な見た目ながら、なかなかのインパクトな絵面。
高菜の上に一本の青唐辛子っぽい何か...   辛いの???
結構なカレーの香りがするんだけど、最初の数口でカレーの風味は薄れてしまい、高菜ラーメンといった感じになっていった。
美味しいんですけど、カレースープのラーメンを期待すると裏切られます。
カレー風味の高菜がトッピングされたラーメンね。
途中青唐辛子っぽいの噛んでみたけど、全然辛くないし、味もはっきりわからなかった。
ビジュアルのためかな?
辛さと見た目で赤い生唐辛子の方がいいと思うけど、コスト高だし年中手に入るものではないね。
他所では食べられない一杯、美味しゅうございました。
食べ終わる頃にはほぼ満員状態、さすがの人気店ですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
黄金の福ワンタンまくり 大池通り西長住店
福岡県福岡市南区西長住1-7-28 西長住ビル 1F

関連ランキング:ラーメン | 七隈駅福大前駅茶山駅