IMG_20160126_121652
和風スープに細目のうどん
具沢山の鍋煮込みちゃんぽんは680円
2年前くらいのオープンかな?やっとこさっとこの初訪問。 
店に入ると何やら見覚えのある物販棚がドンと構えてる。
ん??
ボトル入りの「かえし」各種...
うちだ屋じゃね??
メニューやPOPの感じも「うちだ屋」や「めん勝」のそれとそっくり。
もともとこの場所は「うちだ屋」があった場所だし、そういうことかとやっと納得。
やって来た鍋煮込みちゃんぽんのスープをすすると若干甘目の和風出汁。
これで確信。
小ぶりながらもエビ、イカ、小柱も入ってておいしく頂きました。
IMG_20160126_121913
この細めのうどん美味しかった。
うちだ屋の系列らしく定食類も充実しているんで、 ガッツリいきたい時も重宝しそう。
このちゃんぽん、カレーや味噌のバリエーションがあるみたいなんで、そちらもそのうち試そうか。
食後の珈琲や漬物サービスだったみたい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
たか屋 福津本店
福岡県福津市上西郷1240-1
 

関連ランキング:うどん | 福間駅千鳥駅