IMG_20160120_140258
法務局に用事がある時必ずと言っていいほど覗くんだけど、いつもお客さんが多くて、確か2012年ごろのオープンから今までに一回しか行けてないお店。
今日は14時近くで、待つことなく一つだけ空いてたテーブルへ座れた。
担担麺と迷ったけど、「五目あんかけ湯麺」650円を注文。
あんを避けて鶏ガラのスープだけ啜ってみる。
あっさりながらもしっかりとした味わいで美味しいね。
次はあんと一緒に麺を一啜り。
甘さ控えめで塩が主張する強めの味。
美味しいんだけど塩気もう少し抑えめがいいかな〜。
IMG_20160120_140707
細目の中華麺は柔めの茹で加減。
大きな丼にたくさんの具材、コショウを持ってきてくれてたんだけど、それを使うまもなくあっという間に麺と具を完食。
残ったスープに自家製と思われるラー油を一回し。
スープを啜るとごま油のいい香りの後に、ピリッと強めの辛さがやってくる。
美味しゅうございました。
厨房ではご主人が一人で調理をこなし、ホールは奥様かな?お美しい女性が一人で切り盛りしている舞鶴麺飯店。
少し価格は上がったけど、それでもリーズナブルと思える価格で美味しい料理を出してくれる心意気に感謝感謝。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 舞鶴麺飯店
福岡県福岡市中央区舞鶴2-3-8 棋会ビルⅡ 1F
 

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)