松屋うどんごぼ天うどん
広い駐車場に民芸調の建物、古くから地元に愛されているであろう佇まいの松屋うどんへ初訪問
昼時を少し過ぎているというのに、広い駐車場は8割方埋まっている。
カレーうどんを期待したんだけど、メニューに載ってなく、ならばとごぼ天うどんと味めしおにぎりのゴールデンコンビ
温かいお茶を持ってきてくれる嬉しいサービスに、穏やかな接客も心地良いお店。
やって来たごぼ天は、きんぴらごぼうのような細切りごぼうを丸くかき揚げにしたもの。
やわらかな食感のごぼうかき揚げ美味い!
松屋うどんごぼ天うどん2
 昆布の旨味がしっかりした出汁はまろやかな風味で、濃い目の味だけど塩分はそんなに強くない。
ほんの少し甘めでほんと美味い出汁に、細目でつるりとした舌触りのうどん。
この茹で置きのうどん、もちふわで柔らかく細いのに、麺がしっかりしていて切れにくい。
なにかつなぎ使ってあるんですかね?
味めしおにぎりはそぼろ状で、強めに味付けされた鶏ミンチが入ったかしわおにぎり。
ここの味付けはツボです。
朝倉でふらっと入ったうどん店で、ちょっと嬉しいサプライズでした。
近くにあったらヘビロテの一軒間違いなし!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
松屋うどん
福岡県朝倉郡筑前町依井442-1
 

関連ランキング:うどん | 甘木駅(甘木鉄道)甘木駅(西鉄)高田駅