IMG_1033
何度店の前で諦めた事だろう?
コインパークが空いてなかったり、待つのが嫌いなんで店内の混み具合を見て諦めたり。
この日は14:30過ぎてたかな?
コインパークが一台だけ空いてたし、やっとの事で「一鉄」の店内に入る事ができた。
頼むのはもちろんチャンポン!
高温の中華鍋で野菜を炒めるいい音が店内に響く。
かと思えばその後スープでじっくり煮込んでいるようで、かなりこだわりを感じる調理に期待が↑↑↑
当然のように美人チャンポンがやってきた。
とろりとしたスープに野菜がうまい!
好物の小さなイカゲソも入ってるし。
確か2年半くらい前に出来たお店なんだけど、老舗のラーメン定食店のチャンポンのような確かな味わい。
こりゃお客さん多いのわかるね。
ニイハオポンユウや威風堂々や唐木屋といった人気店の集まる六本松の一角に、確かな存在感の一件でした。
驚いたの事にぼく以外のお客さん4人が女性ばかりだったこと。
物腰の柔らかな接客もかなり好印象ですもん。
味噌ラーメンはあったけど、味噌チャンポンもメニューにあるのかな?
次はいつ入れるだろ?
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑クリックお願いします。
一鉄
福岡市中央区六本松2-3-21
 

関連ランキング:餃子 | 六本松駅桜坂駅別府駅