IMG_0951
百道で打ち合わせを終えたのが15時少し前
食事していなかったんで、長浜将軍でも行くかなと車を走らせてる。
んっ、この時間だったら流石の珍萬21でも空いてるんじゃないかと、港方面へ車を向けると大正解!
コインパークも1台だけ空きがあるし。
くまさんOTIANOのマスターからも「珍萬21行かんと?」って言われよったけど、いつも並んでてスムーズに入られないんでスルーしてた。
メニューも見ずに「ニラレバ炒め定食」をお願いした。
下ごしらえされたレバーをじっくり油通し。
炒めはごく短時間で、噂に違わぬ早業に見とれるばかり。w
食べやすいサイズのレバーは、臭みもなく味がしっかりしていて美味いね。
ご飯少な目って言うの忘れてたんですが、言わんでよかった〜 。
こんなニラレバ目の前にしたら、ガッツリ行かな失礼ってもんで。
生姜が効いたスープもツボだし、漬物も美味いし、こりゃ並んでも食べたくなるのわかる。
大量のレバーの仕込みには驚いたけど、丁寧に大きさを合わせてレバーをカットする仕事にただただ感心。
IMG_0949
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

珍萬21
福岡市中央区港2-10-10