英ちゃんうどん
こちらのお店は「村山田店」になるんですね。
「宗像でうどんといえばどこの店?」と、聞くと「英ちゃんうどんでしょう!」と何人もから聞かされてた
昔から宗像で目立ってたうどん屋さんって英ちゃんうどんくらいしか無いですもんね。
村山田店は色々ありまして、なんとお初でした。
「ごぼ天うどん!」と注文すると、「ごぼううどんですね!」と返事が来た。
メニューを見ると「ごぼう天」でも「ごぼ天」でもなく、「ごぼううどん」と書いてある。
写真はしっかり天ぷらだったんで一安心。
十数年前に英ちゃんうどんの本店(自由ヶ丘のところ)には行ったことあるんです。
その時食べたうどんが、出汁がぜんぜん効いてなく、薄い醤油スープみたいな出来だったんですよ。
たしか大盛り無料だったんで、大盛り頼んでいて、出汁にテーブルにあった醤油を足しながら食べた苦い思い出があって、英ちゃんうどんには足が向かなかったという....
今回の英ちゃんうどんの感想は、「うまかった〜」の一言。
あの経験は何だったんでしょうね??
ごぼう天の形も独特で、かき揚げの成型器にまずタネだけ入れて、その上にごぼうを並べたような形状
これがまた食感が良くて美味しいかった。
お会計のときサイフの中に200円くらいしか入ってなかったんで、「お金おろしてきま〜す、なにか預けときましょうか?」って言ったら
おばちゃんが 笑いながら、「なんも預けんでいいですよ」って。
ますます好きになってしまった♪
セブン-イレブンでお金おろして、大至急支払いましたとも。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
英ちゃんうどん 村山田店
福岡県宗像市村山田644-3