がんこもん
噂には聞いていた遠賀の老舗ラーメン店が、ここ最近多店舗展開
ついに古賀にまでやって来たのは知っていたんですが、「重濃豚骨」という文字にビビって全く足が向かないというのがホントのところ
この日は偶然にも駐車場の停めやすい場所が空いていたんで、意を決してというよりも胃を決してお店に入ってみた。
中細麺の「がんこもんラーメン」590円と「極細麺」の替玉10円の食券を購入
ドーンとやって来たのは見るからに脂が溶け込んでそうな、重そうなスープで満たされた丼でした....
麺は茹で加減の指定をしなくてもコリッとしたいい感じの湯で具合
重い、とにかく重い
これは好きな人にはたまらん中毒性の有りそうなラーメン
そして酸味、閉店してしまった久山の元龍で感じていたような豚骨の酸味を感じるスープ
これは別れるなーと思いつつ、極細麺の替玉をお願いし、卓上の唐辛子味噌のようなものを混ぜてみる
辛さとともに酸味も増して、結構な味変となりました。
当然のようにスープは飲み干せずでしたが、久しぶりに驚きの一杯となりました。
24時間営業でこの重濃ラーメンを替玉までして税込み600円で提供するって、かなりの努力じゃないかな〜。
ガス代もの凄いんだろうなと考えてたら、余計に胃が重くなる中年でした。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
がんこもんラーメン古賀店
福岡県古賀市今の庄3-18