熊っ子うどん
袖看板には「熊っ子うどん」、暖簾には「熊っ子」
暖簾作り替えた時に「うどん」の文字を無くしたんでしょうね。
うどん店がチャンポンを出したらチャンポンばかり出るんで思い切ってうどんは止めたというところかな?
壁のメニュー札が並ぶところには、以前はうどん類の札が並んでいたような名残もありますし。

このチャンポン、ほんと旨いんです。
大きめに切られたキャベツとは別に、小さく切られたキャベツも入り、細いもやしの食感がものすごく生きてます。 
スープはいにしえ系ラーメン店のような、うっすら白濁した豚骨出汁スープ。
旨味がいいんです。
何かな〜と思ってたら、どうも干ししいたけのみじん切りが入っている模様。
食感も味も良いし、自家製麺の少し細目の麺も良い。
店の雰囲気も良いと来れば、ひっきりなしにお客さんが来るのも納得納得。
ラーメンも食べてみたいし、うどん屋の名残とも言えるカツ丼や親子丼にも惹かれる....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

 熊っ子うどん
福岡県糟屋郡篠栗町篠栗4935-1