なか田
なか田も開店当初からだから、19年くらい通っている事になるのかな。
当時よりそばの盛りが良くて、うまいざる蕎麦を腹いっぱい食べれる良いお店
年越しそばも毎年「なか田」で頼んでますもん。
温かいスープは塩分少な目で、物足りなく感じるかもしれないけれど、食べ進むに連れて出汁が効いてきて飲み干したくなる。
ザルに付いてくるツユは甘めで、そばの先にチョンと付けて啜るをリズミカルに繰り返す。

この日頼んだごぼ天は、厚切りのゴボウの歯応えがコリコリと小気味良い 。
そば、スープ、ごぼ天全ての量が多目なのに、500円というリーズナブルなお値段。
ごぼ天そば単品で、十分お腹いっぱいでした。
駐車場はしっかり確保されていますが、お昼時は並ぶことがあるので時間をずらすのが吉。
ちなみにあおさんもお勧めの一件です。
あっ、黒いそばは蕎麦の実の薄皮まで一緒に挽いたらこんな色になるみたいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
なか田
福岡県福岡市東区三苫7-3-3