らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

2017年08月

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

「西新麺飯店」あのお店の味に似ている

258c209a76a0432ab66bf08ce7f4d870
店名とロゴの感じからか「舞鶴麺飯店」の姉妹店??と噂されていた「西新麺飯店」
舞鶴麺飯店で店員さんに聞いてみたところ、全然関係ないと言うことだったんで逆に興味が湧いてしまった
初回の注文は「麻婆豆腐麺」、厨房から聞こえてくるのは中国語の会話
数分後にやって来た麻婆麺を一啜り、どこかの店の味と似てるな〜と思いつつ一気に完食

それから一ヶ月くらいかな?
福飯店の味に似てるのかな?と五目あんかけ湯麺を注文
あ〜、やっぱりそうだ
具材の種類や味付けも結構似ている(福飯店の方が甘め)
白くて深い丼は同じ物かな?

日替わり定食もあるし、近所の人は重宝してるでしょうね。
周辺にコインパークが少ないのがあれやね...
7355670228244de284023788c0210aa7

d714d565fedd4b2b834af3bb6c4903c6
4f3b09f8620b4e288ea010e2c98b3c78
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
西新麺飯店
福岡県福岡市早良区昭代1-2-15

肉盛り中華そば初代松山

20e8c61cd289403f9fed07687715a55b
肉盛り中華そばというなかなかインパクトの強いラーメン店が新宮に登場
食券を購入してトレーを取り、カウンター越しにラーメンを受け取る半セルフといった感じのスタイル
丸亀製麺みたいね。
注文したのは特性中華そば790円、肉増しに半熟たまごがプラスされてるのかな?
店名に偽りなし、盛り付けられるチャーシューの量がすごい
中太ちぢれ麺の量も結構多く、100円で生玉子まで食べ放題というごはんはとても無理....
博多仕込みたまり醤油とあったので、もしかして甘いのかな〜と思っていたら全然そんなこと無く、キリッとした醤油ラーメン
箸で持ち上げると崩れそうなトロトロチャーシューは若干噛みごたえがあっていい感じ
甘くない醤油ラーメンが近所で食べれるのはうれしいね。
気になることは味が濃いというよりも塩気が強い
スープもチャーシューも塩辛くて、ごはん無しで食べるのはちとつらかった
次回は普通の中華そばとごはんを頼んでみよう。
(ネギときざみ海苔はセルフでトッピング)
cec6f1cb6d6a471491a8099a465b2740
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
肉盛り中華そば初代松山
福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-10

6778c77d1727400fb4ed9bcdfd6d1267
しばらくブログサボってる間、暇さえあれば近所の防波堤でショアジギング
この日は志賀島での仕事を終えて赤灯台へ
カンカン照りの真っ昼間ということもあってか釣り人の姿は皆無
ダイソーで売ってるジグベイトにアシストフックを取り付けて投げること十数投
目の前に突然湧いたナブラからネリゴ(カンパチの子)が飛びついてきた
楽しい1時間となりました

丸亀製麺の裏メニュー?

カツ丼
丸亀製麺にカツ丼がある
そんな話を聞いてさっそく行ってみた。
メニュー周りを眺めてみると親子丼の掲示はあるけどカツ丼はどこにも見当たらないじゃない…
店員さんに「カツ丼できますか?」と聞いてみると
ニヤッとした表情で「出来ますよ♪」と答えが返って来た
しかも490円とお安い
カツ丼だけにしようかなとも思ったけど、もしあれやったらいかんのでぶっかけの冷も注文
結果食べすぎてしまうことになったけど、少し小さめのカツ丼は揚げたてでは無いもののそこそこ美味しい
この3分の2ほどの量とうどんのセットで600円程度だったらなおうれしい
残せばいいんだけど、どうしてもたべてしまうのよね〜

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索