ごぼう天そば
新宮漁港のちょっと手前、地元に愛される食堂「ひろ」
この日は寒かったんで昼からおでんを食べたくて迷わずひろへ
何かの集まりがあっていて、奥の座敷が賑やかしい
おでんを見るといつもの真っ黒な厚揚げとか大根がかなり少ない!
ってか、真っ黒のやつはほとんど持って行かれてた....
底の方から黒いたまごを発掘し、そこそこ色づいた大根とこんにゃくをゲット
この後続々とおでんを取りに来てたんで危ないとこでした。
スーパーで買ってきたようなそばの袋を冷蔵庫から取り出して温める。
出汁を注いで揚げ置きのごぼう天とネギをトッピング。
この食堂感を味わいに来てるのよね。
全部で650円とかなりお手頃価格。
ここで二八の手打ちですって出されてもね~
昔から変わらないこれでいい、いやこれがいい
ごちそうさまでした。
以前撮った黒いおでんの写真も載せとこう。
cf516782491c45888607d72b9eb0ee5b
843ab03073794e908680721a4b3ba498
575aacc5164f432f99bcca16d4d913fa
a33bccb4b8cc4e11aa7c6b8751b4bcc0
oden
c4933ae747e64ebfa13dc8fc61659cc1
お食事の店 ひろ
福岡県糟屋郡新宮町湊211-2 

関連ランキング:定食・食堂 | 西鉄新宮駅