らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

2016年11月

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

「天ぷらうどん」でキムチをつまみながらのごぼ天うどん、駐車場がキレイになってた

ごぼう天うどん
10代の頃深夜にうどんを食べに行ってた遠い思い出
あの頃は24時間営業で、深夜帯は当時流行していたヘビメタバンドのバイト先ともなっていた。
あまり派手な人はいなかったけど、長髪とか金髪はいたような??
そんな天ぷらうどん、今でも11:00~翌1:30と結構長い営業時間よね。
相変わらずリーズナブルでボリュームも満点。
この盛りの良いごぼ天うどんが450円だったかな。
サービスの激辛キムチを少し乗っけて、うどんと一緒にすすります。
駐車場が整備されて、専用駐車場3台とコインパークが5台分くらいかな。
コインパークに停めても駐車券持っていったら100円キャッシュバックしてくれる太っ腹。
揚げ置きのごぼ天もかわらんね~
ごぼう天揚げてる時に来店したら揚げたて出してくれるらしいけど、揚げたて乗せてって言わんと普通通り揚げ置きが乗っかってくるらしい。
華大さんがテレビで言いよった。
ごちそうさまでした。
5ed82bf90fec4ee49b9aaa0bea5b97d5
2c0b9133849147d99e9461bf7d5e6a72
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
天ぷらうどん
福岡県福岡市中央区今川1-3-2
 

今年から寒くなると恋しくなるのは「福間ラーメンろくでなし新宮店」の辛麺か...

旨辛麺
ついつい足を向けてしまう「福間ラーメンろくでなし新宮店」
ついつい頼んでしまう「辛麺」
ついつい選んでしまう「中辛」
ついつい言ってしまう「Bセット」

この日の中辛はめっちゃ辛かった...
寒くなると辛さに敏感になるのかな、以前もカレー屋さんで同じ様に感じたことあった。
そして食欲も旺盛になってくる。
小さめの餃子とご飯、それに辛麺が鉄板になってきた。
このセットで生ビール2杯呑めるね。
ここんところ少し食べすぎで、体重にしっかり反映され始めたんで少し控えんとね
しかし誘惑が多いのよね~
九産大前に出来た「つけ麺たつ介」 、麺は300g~でご飯一杯無料とかたまらんね。w
北海道ジンギスカン滝川も絶対行くし、どうにかしてくれって感じ。
ごちそうさまでした。
4310cee26640453bb6ded7788025f8ff
63bfee86b5334e9e9f079d3a263d4471
982acaaf4b4b44949d5e817857feac08
25b205b943324dae8498b802b4e0f175
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
福間ラーメン ろくでなし 新宮店 (フクマラーメン ロクデナシ)
福岡県糟屋郡新宮町下府3-18-1

関連ランキング:ラーメン | 西鉄新宮駅新宮中央駅

年内一杯で営業終了する中洲川端コーヒー&ドーナツで〆の

中洲川端
去年の12月10日にオープンした「中洲川端コーヒー&ドーナツ」、今年の12月末をもって閉店することになりました。
だからってわけではないけれど、〆のコーヒー?なんぞをいただきに。
昨年は〆にブリトー食べてた。w
オープンしたての頃はBANKSのヒロト氏もいたね。
その後孤軍奮闘で頑張ってたアツシ君、お疲れ様でした。
また東区で楽しいことお願いしますね。
ごちそうさまでした。
って、なにのんだ?
コーヒー? ホットワイン??
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中洲川端コーヒー&ドーナツ 
福岡県福岡市博多区上川端町10-246 

関連ランキング:ドーナツ | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

二次会はBAR SENDAへ、シャンパンとかシン・ゴジラとか

ジン・ライム
杏仁荘でお腹いっぱいになった後は、タクシーに乗って中洲のBAR SENDAへ
もう恒例になりつつある?
H氏が誕生日だったんでシャンパンで乾杯したり、シン・ゴジラとタリスカーのコラボウヰスキーで盛り上がったり。
ぼくは相変わらずシガーを愉しんで、この日はジンライムばっかり飲んでたみたい。
リーゼントにバーテンダー制服姿で福岡マラソンを走った話など。
後半は記憶が怪しいけど楽しい深夜のおっさんの会でした。
ごちそうさまでした。
b6b8c64038374400b48f6ee7647b2c2f
392db29fc67a43ebbecd663a5119e957
BlogPaint
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
BAR SENDA(ばーせんだ)
福岡県福岡市博多区中州2-6-23 コウフクビル1F

杏仁荘で早めの忘年会、今年一発目!

杏仁荘
すっかり人気店になってしまった杏仁荘
時期的にもまだ早めだったんで週末に8人で予約が取れた。
飲み放題を付けたいということで料理はコースとなりお店におまかせでした。
19:30~の予約でお店に入ると既にほぼ満席状態、2階は初めてだったけどストレスなくいい感じでした。
今回は辛い料理多めとか特に指定しておらず、何が出てくるか全くわからなかったけど杏仁荘だから心配ない。
棒々鶏、揚げジャコネギダレ冷奴、タコのピリ辛?
小籠包、海鮮と旬野菜の塩炒め、麻婆豆腐、鶏の香味パリパリ揚
2種類選べる麺は「麻辣大陸担担麺と酸辣湯麺
このコースで2500円ってかなりリースナブルですよね。
忘年会コースなのかな?
1500円で飲み放題付けても5000円でお釣りが来るという...
ビールに焼酎、紹興酒だけで4本くらい空けたのかな?
いやいや楽しゅうございました。
次回は単品で行きたいですね。
ごちそうさまでした。
それだけで終わるはずもなく....
棒棒鶏
1586a96a4f1c4664aac3138d5a64d86c
小籠包
海鮮と旬野菜の塩炒め
麻婆豆腐
鶏の香味パリパリ揚げ
麻辣大陸担担麺
酸辣湯麺
93a367b4918348e0bfb3a2543f042dfa
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
杏仁荘
福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6 

関連ランキング:居酒屋 | 東比恵駅竹下駅博多駅

美野島の穴場焼肉店「肉番屋」、ホルモン旨かぁ~

肉番屋
亀やダイニング」での時間調整を経て、侍.スパイスロードのイベントへ向かうもまだまだ満席状態。
万さんが「腹減った~~」ってことで、以前から気になっていた小箱焼肉店「肉番屋」へ
仕事で美野島をうろついている時にかなり賑わっている様子だったんで、機会があれば来てみたかったのよね~
メニューを見るとホルモンが豊富でリーズナブル、女性向きに少なめのレディースとかいう良心的なメニューが有ったりと、この気遣いはお客としてうれしいよね。
赤センマイとガツをレディースサイズで注文。
普通は女性しか注文できないんだけど、この後食事が控えてるのとちゃんと呑むけんってことで。w
ジャックダニエルのハイボールと万さんはご飯(大) *1合あります。
ご飯にあいそうなハラミステーキも注文。
赤センマイとガツの歯ごたえの良いこと、調子に乗って丸腸も追加。
これまた素晴らしい丸腸が出て来るし。w
芋のロックを注文すると「大にしとき~、どうせ飲むやろ」ってことで大をお願い。
一合っていいよったけど、このジョッキ絶対それ以上あるよね。w
これがかなり効けたのか、この後の侍.うどんの楽しいこと楽しいこと。
ごちそうさまでした。
美野島のポテンシャルの高いことに驚かされてばかり....
たしか大将は大阪の人って言ってあった、さすがのホルモン文化に脱帽
a015062ed7f74ff0ba01a12d14b86d27
88855ba6cfec4fd891f4ace4d2b44740
e738e50a2c184e79ae1f124295535582
a6f7537aa5744169b500c67942cb0dbd
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
肉番屋
福岡県福岡市博多区美野島1-3-10

関連ランキング:ホルモン | 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅

亀やダイニングで軽く一杯、いや二杯か...

亀やダイニング
侍.スパイスロードの整理券を受け取り、開始時間までかなり時間があったので迷うことなく「亀やダイニング」へ
前回は帰りの代行運転待ちだったな
小鉢を頼んで新聞見ながらまってると
「うちの事書いてくれとった人やろ?」って
よく覚えてるもんですね。w
たくさんある小鉢から2種類選ぶ二品セットで400円位とお安い。
タコとゴーヤの酢の物とほうれん草のおひたしをチョイス。
定食もいろいろあって、常連さんが多いみたい。
他愛もない話しながら生ビールと芋のロックを飲み終えるころに万さんから「着いたよ~」っとメッセージ。
ごちそうさまでした。
2701df956ff844f5ad545964e63f7910
9167cebed75e44aa927bf4bc4eeb6080

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
亀やダイニング
福岡県福岡市博多区美野島1-8-1 

関連ランキング:ダイニングバー | 博多駅渡辺通駅西鉄平尾駅

伝説コラボの真骨頂!大賑わいの「侍.スパイスロード」で最高傑作のカレーうどん

スパイスロード
のはずだったんですが....
整理券をゲットしてたんで、万太郎さんと近くの焼肉屋で軽く飲んで、一回転後くらいを狙って侍.うどんに入ると
「あっ、無くなりました.....」と、相馬店主
一気に挙動不審になる高田さんが面白かった。w
しかしそこはプロフェッショナル、残った具材でイベント用カレーうどんとは違うカレーうどんを作ってくれた。
ある意味贅沢なことよね。
「パクチー肉じゃが」もうまかったな~
万さんにはカレーNADOリスペクトの「おっぱいカレーうどん」 
ビールを飲み終えると焼酎のボトルをドンと置かれ、2種類の辛さの何かをうどんにつけながら飲んでると進む進む...
他のお客さんがいなくなりみんなで乾杯の頃には記憶があやしくなっていた。
ほんとに美味しくて楽しい夜でした。
ごちそうさまでした。
この後美松コーヒーでビールを飲んでたって...
万さん、いろいろありがとうございました。
033753abf8e643389dccd81f10f24cea
8005787857ae420bb71a7d88a237ad7e
63fc016a569145fa9680a747a809fe66
c8e4781cfd8c4ad297c877e6646c44cb
42d776c86f0b4d3aaf4953564310b188
41889b097be0469eb30e5b07b38d5c0d
 にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
侍.うどん
福岡県福岡市博多区博多駅前4-36-20 内山ビル 1F 

関連ランキング:うどん | 博多駅

箱崎の老舗「春陽軒」、今日はおばちゃんがちゃんぽん作ってくれた

チャンポン
絶品チャーハンがいただける春陽軒、わかっちゃいるけど麺をたのんでしまう。
今日はちゃんぽん600円、いつもはおじちゃんか息子さんが作ってくれるんだけど、中途半端な時間だったからか初のおばちゃんが作るちゃんぽん♪
50周年のお店ですよ、なんの不安があろうものか
見た目はイカやアサリの入ったいつものちゃんぽん、女性が作るからかいつもより塩味抑え目のあっさり風テイスト
コショウを二振りして柚子胡椒を入れる
たっぷりの野菜に豚骨スープのちゃんぽんが染みる。
お店の雰囲気もなんかいつもと違ってふんわりした感じ。
老舗のちゃんぽん旨かった、思わずスープ飲み干してしまうほどに...
ごちそうさまでした。
10b8110e94c34c8984c3f249152557db
5a7a983a1ad44b12bf7a205c09a371c5

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
春陽軒(しゅんようけん)
福岡県福岡市東区箱崎1丁目34-9

関連ランキング:ラーメン | 箱崎宮前駅箱崎駅箱崎九大前駅

三苫から松島に移転した「楽家」改め「博多テールラーメン たのしや」へ

テールラーメン
三苫では「楽屋」というA5ランクの和牛を提供する焼肉店。
そのお店が確かランチタイム限定でテールラーメンを出していた。
当初500円じゃなかったかな??
店内が暗くて写真撮る気にならないほどだった。w
今度のお店は明るくていい感じです。
メニューを見て一番に気になったのが辛さを選べるようになってたこと。
キムチチャーハンセット880円を+100円の2辛で注文。
デフォは全く辛くないけど、卓上に唐辛子があります。
透けるほどに澄んだスープが特徴だったのが結構な赤さのスープに...
2辛でも大して辛くなく、温まる程度かな。
海苔が刻み海苔から一枚の海苔に変わってた。
何よりも麺!
以前の麺は長浜ラーメンっぽいこれと言って特徴のない普通の細麺だったのが、移転後の麺は自家製の平打ち麺。
加水多めと思われる見た目と食感。
啜った感覚はふにゃんと柔らかい感覚なんだけど、噛むと小気味いい弾力があるじゃない。
この麺好き♪
トッピングのテール肉はもちろん、生姜や大蒜を感じるスープが相変わらず美味いね。
キムチチャーハンも○だったけど、小ごはん頼んで残ったスープに投入の方がいいかな。
辛さも卓上の唐辛子でデフォのスープを楽しんだほうがいいみたい。
ごちそうさまでした。
想夫恋が目立つ飲食店街の一番奥、とにかく想夫恋が目印!
db9877452832466d9add48fc13aa5c97
7e38872dae4c4ab08781b82f01303c23
9fc3886a2a5e42aca578af978d73990c
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
博多テールラーメン たのしや
福岡県福岡市東区松島3-34-26 

関連ランキング:ラーメン | 柚須駅貝塚駅箱崎駅

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索