らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

2016年05月

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

葉隠うどんは土曜日がいいね!

IMG_20160430_142750
14時以降にもかかわらずコインパークが一杯で諦めること3〜4回、この日は土曜日とあって14時前でも店前の駐車場をゲット
カウンターの特等席に座って「かしわごはんあります?」と聞いてみる。
「ありますよ〜」と嬉しい返事。
とじごぼうを頼みたかったけど、カロリーを考えて山菜うどんを注文
葉隠のかしわごはん初めてじゃないかな?
特等席から見るお店の雰囲気もいつもと違う。
背広姿のサラリーマンがずらっと並んで、厨房もドタバタしてる平日の景色とはうってかわって、家族連れやカップルに女性のお一人様がゆったりめに座ってまったりとした空気が流れる店内
厨房では息子さんなのかな?
大将からうどんの茹で加減のレクチャーを受けている様子が見れたりと
いつもの活気のある雰囲気もいいけど、葉隠うどんは土曜日だとインプットされた
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
葉隠うどん(はがくれうどん)
福岡県福岡市博多区博多駅南2-3-32 

関連ランキング:うどん | 博多駅東比恵駅

一楽ラーメン 松島店でカレーちゃんぽん

IMG_20160425_142512
いつものごとく味噌チャンポンを食べようかと券売機を眺めていると、「カレーちゃんぽん」の文字が...
いつからあった??
ずっと前からあった??
注文するしかないでしょう。
結構カレーよりのチャンポンがやってきた。w
業務用カレーに少し手を加えてあるのかな?
特に特徴のあるカレーではないけど、トロミといい麺への絡み具合といいかなりのカレーちゃんぽん。
美味しいじゃない♪
ご飯入れたくなるのを我慢するの大変でした。
ほんといつからあったんだろ??
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
一楽ラーメン 松島店
福岡県福岡市東区松島3-22-43 

関連ランキング:ラーメン | 貝塚駅箱崎駅柚須駅

かえる食堂 蓮「ゆるベジ美人プレート」のバリエーション

IMG_20160428_140724
オーダーストップの14時1分前に滑り込み。
この日もゆるベジを頼むという、本格的にダイエットモードに入りましてん。
今回のゆるベジは「おからのハンバーグ」、しっとりとしてボリューム満点食べ応え十分なハンバーグにごはん残そうかと思うくらい。
ゆるベジのバリエーションを紹介するのもいいね。
魅惑のメニューに惑わされずにゆるベジ頼むもんね。w
69kg切りましてん♪
豆腐のキッシュ
豆腐のメキシカントマト煮 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
かえる食堂 蓮
福岡県福岡市博多区浦田1-5-36 

関連ランキング:カフェ | 福岡空港駅

神風亭のトマトうどんがレギュラーメニューに?

IMG_20160416_125838
自由ヶ丘に用事があったんで、久しぶりに四川料理 武遊に行ってみるとお店が無くなってる....
遠賀に移転したみたいですね。
それならばと「手打ち 神風亭」に向かうでしょう。
従業員さんかな?おいちゃんが増えてた。w
お勧めの貼り紙を見ると、以前は裏メニューだったトマトうどんが堂々と書いてある。
美味しかったもんな〜
冷たい蕎麦を食べるつもりだったけど、一瞬で頭の中をトマトが占領した。
最初はこのまま啜って、途中から徳利に入った出汁を掛けていただきます。
手羽元も入って大満足の変わりうどん。
宮地岳にあった時から人気のお店だったけど、より一層地域に密着した良いお店になっていますね。
あ〜美味かった
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
 
手打ち 神風亭(しんぷうてい)
福岡県宗像市広陵台1丁目7−2 赤木の里内 

関連ランキング:うどん | 教育大前駅

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索