らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

2016年04月

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

雰囲気を楽しみながら、篠栗うどんでうどんをすする

IMG_20160331_151104
「ごぼ天うどん!」と注文すると
「すみません、ごぼう切らしました...」
では「まる天うどんにわかめ」

透き通ったきれいなスープのうどんがやって来た!
どこまでも優しいスープにフニャッとしたうどんがうまい。
店の佇まいを裏切らないね〜
IMG_20160331_151204
ワンコインで頂けるカツ丼が人気らしく、それと一緒に食べてもバランスの良いうどんなんでしょうね。
たしか380円だったかな?
どう計算しても合わない....
何かおかしい.....
安いのは嬉しいんだけど、心配になってしまう。w
篠栗うどんメニュー
次回はカツ丼を頂こう♪
あっ、カレーうどんがあった!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
篠栗うどん
福岡県糟屋郡篠栗町尾仲446-2

関連ランキング:レストラン(その他) | 篠栗駅

中国菜 隨園(ずいえん)で大満足の酸辣湯麺

IMG_20160415_133628
メニューにはないんですけど、「酸辣湯麺出来ます?」って聞いてみるといいですよ。
隨園の酸辣湯麺はしっかりしたトロミと丁寧に切り揃えられた沢山の具材に溶き卵
今日はパクチー品切れだったんですけど、通常はパクチーてんこ盛りで出てきます。
毎度毎度驚かされるんだけど、無化調でこの旨味って、どんだけ手間がかかってるんでしょうね...
IMG_20160415_133743
 隨園のこのモチっとした麺がまた秀逸なのよね〜
さすがにごはんは断ったけど、久しぶりに腹いっぱい麺を食べた。
ダイエットの話をチラッとしてから、バタバタと打ち合わせに出発。
以前酸辣湯麺食べた時もダイエットの話してたんやった。w
夜はついばむ程度やね....
そろそろ70キロ切りそうです♪
ゴールデンウイーク明けから冷麺始めますって。
隨園の冷麺は野菜たっぷりでうまいのよね〜
楽しみ♪
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
中国菜 隨園(ずいえん)
福岡県福岡市東区香椎4-15-18 

関連ランキング:中華料理 | 香椎神宮駅香椎宮前駅舞松原駅

藁焼みかんの特等席で旨い料理と酒とあれを満喫

BlogPaint
藁焼の熱を感じながらの旨いひととき
ある種のコネを使って特等席をリザーブさせていただきました。(ありがとうございました!)
目移りするたくさんのメニューの中から、店主の末安さんにおまかせで数品出していただく。
少食ですから少量多種でといったお願いにも快く応えてくれる。
酒はようけ呑みますけどね。w
IMG_20160405_1943191
五橋のファイブと藁焼のコンビは最強でした...
カツオ、サバ、サワラ、アナゴの藁やきと大トロのお刺身
どっしりとした呑み口のファイブが水のように減っていく...
IMG_20160405_200551
鴨もも肉の朴葉焼き
みかんの名物にもなっているこの料理、濃厚な鴨の旨味と焦げた甘い味噌の風味がたまらん...
日経新聞に載っていたみかんの記事によれば、シャラン鴨を使っているということでした。
食べ応え満点でしたよ。
鴨を食べてしまってからも、焦げた味噌が良いあてになる。
この他にも呉豆腐とか有明のアゲマキとかいろいろいただいて、満腹一歩手前で大将がカレー出しますよって。w
IMG_20160405_222046
専門店にも全く引けをとらない、本格的なスパイシーカレーが出てきた。w
〆のスパイシーカレーうれしいなー。
そう言えばブログには書いてないけど、先日もMANOMAで〆のカレーを食べて帰ったんだった。w
あ〜幸せな夜でした。
また旨い料理と最高の笑顔を頂きに伺いま〜す。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
藁焼 みかん
福岡県福岡市中央区春吉2-6-10 小材ビル

関連ランキング:ろばた焼き | 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

かえる食堂 蓮のゆるベジ美人プレートはダイエットの友

IMG_20160402_135411
ダイエットを初めて約一週間、カウンターに座るなり「ゆるベジ!」と注文。
この日のゆるベジ美人プレートは「豆腐のメキシカントマト煮」
乳製品や動物性蛋白質を全く使っていない蓮のゆるベジ美人プレート、胃袋が少し小さくなり始めたのか、結構お腹いっぱいになるし夜まで間食せずとも問題なしでした。
ベジバーグやチリコンカンなども登場するゆるベジ、一番人気なのかな?
IMG_20160402_135338
 食後の珈琲をいただきながら、子供の話なんかであっという間に閉店時間を過ぎてしまった。
大量に貰ったという青汁を、大量におすそ分けいただきましてん。
ありがとさんでした。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
かえる食堂 蓮
福岡県福岡市博多区浦田1-5-36 

関連ランキング:カフェ | 福岡空港駅

四川料理 巴蜀の酸辣湯麺、営業時間いろいろ変更になってます

IMG_20160401_135132
近くのコインパークに車を停めて、巴蜀の扉を開けると奥様がランチタイム終わりました〜って...
ランチタイムの営業時間が13:30までに変更になってたんやね。
「いいですよ〜」って。
さくっと食べられる酸辣湯麺を単品で注文。
巴蜀の酸辣湯麺はご覧の通りトロミも溶き卵も入らない、至ってシンプルな酸辣を楽しむ麺料理。
酸辣湯麺の談義となるといろいろな説が乱れ飛ぶ、どれがホントの所なんでしょうね〜??
以前は激辛で注文していた酸辣湯麺、今は辛さの指定無しでお店の味でいただきます。
結構な汗が出てきます。
辛さはある程度慣れやね。
思いもよらずお土産まで頂いてしまったんで、お礼と言ってはなんですが食べログの営業時間を書き換えよう。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑↑ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
四川料理 巴蜀
福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3 

関連ランキング:四川料理 | 酒殿駅福岡空港駅須恵駅

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索