らうちた

福岡市近郊ののランチを中心に食べ歩き

LamenUdonChanponTangtangmen

2015年04月

ブログをBlogger(http://agesage.blogspot.jp/)からlivedoorブログに移転しました。

うどんと鶏めし「福すけ」は久山の新店!

SDIM3754
久山ラーメンの跡に新しいお店が出来つつあったんだけど、昨日オープンらしくHENOさんが早速行ってた。
久山植木にも行きたかったんで、予定より少し遠回りして「福すけ」に向かう。
HENOさんは「肉とごぼう天うどん」だったんで、迷うこと無く「鶏南蛮うどん」を大盛りで注文。
「生めんから茹でますので10分ほどお時間を頂きます」といったような貼り紙を発見。
「ゆで置きじゃないのかな?」「生めんから10分って早いなー」
とか考えてたら、美味そうなうどんが目の前に♪
SDIM3757
 洗練された感のあるうどんと言ったらいいのかな?
出汁も醤油も尖ったところがなく、まろやかな香りと旨味と甘味のするしっかりしたお味。
細目のうどんはヤワすぎずカタすぎず、もちふわっとしてて喉越しも良いうどん麺。
福岡以外の人は柔らかく感じるでしょうけど。
SDIM3758
北欧風、アンティーク風、少しだけ和を感じるお店の造りは「CODE STYLE」の施工かな?
清潔感ばっちりで、明るくきれいなお店に仕上がってますね。
次は冷たいうどんを食べよう。
久山近辺に美味しいお店が増えて嬉しいやら悩ましいやら。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
うどんと鶏めし 福すけ
【電話】092-976-3020
【住所】糟屋郡久山町久原2634−1
【営業時間】
【定休日】
【ホームページ】
【食べログ】 

久山町の新店、油そばが楽しめる「翔竜軒」は荒江のB級食堂なの?

SDIM3738
久しぶりに太宰府古賀線を通っていると、まんまるカレーの跡地に「油そば」の看板を発見!
好物の油そばに吊られて駐車場へ
開店祝いの花が並ぶ入り口を入ると、右手に食券の自動販売機。
油そばと小ごはんのBセット750円を迷わず購入
SDIM3736
 厨房の奥に「B級食堂」の看板を発見。
荒江にある評判の良いお店で、いまだ行けてなかったお店が久山に移転してきたの????
SDIM3734
SDIM3739
SDIM3740
麺を食べ終わったあとのお楽しみに具を残したつもりだったんだけど、油と肉みそがご飯を混ぜるにはぜんぜん足りなかった....
肉みその量増やしてほし〜
SDIM3735
SDIM3741
 美味しい油そばが食べれるお店が久山に出来てかなり嬉しいです。
ラーメンも美味しそうだったな〜
ショップカードありますかって聞いたら、まだないんですよ〜って替玉のサービス券くれた♪
ありがと〜
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

翔竜軒
【電話】
【住所】福岡県糟屋郡久山町大字久原3754
【営業時間】
【定休日】
【ホームページ】
【食べログ】

中華料理友人の麻婆麺に魅了されてしまってる

SDIM3711
学生街の中華料理店だと侮る無かれ
花椒(ホワジャオ)とパクチーが香る、旨味と刺激たっぷりの麻婆麺SDIM3709

SDIM3707
少しづつ進化してる友人の麻婆麺。
学生街にあってサイフに優しいだけでなく、味でも量でも満足させてくれる欠かせない一件。
ご飯を我慢するのほんと大変なんだから....

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華料理 友人(ゆうじん)
【TEL】092-631-0456
【営業時間】 
11:00~15:00
17:30~23:00
【定休日】 日曜日
【ホームページ】
【食べログ】友人の食べログ
 

livedoor プロフィール
らうちたのRSSアドレス
http://lauchita.blog.jp/index.rdf
記事検索