SDIM3636
やっとのことで三鼎(さんてい)初訪問
辛くて美味いと評判は聞いていたんだけど、なかなか街中に行く機会がなく延び延びになってた。
お店に入るとお客さんでいっぱい。
ラッキーな事に二人掛けテーブルが一つだけ空いてた。
ランチメニューから注文したのは麻婆麺。
SDIM3638
ここ三鼎は東光にあった「四川料理 辣妹子 (ラメズ)」の女将さんのご主人のお店なんです。
三鼎が忙しくなったんで辣妹子を閉めたらしい。
期待通りの麻婆麺が出てきた。
美味い、辛い、痺れる〜
特に辛くしてとか言ってないのに、この辛さと痺れ具合ははすごい。
辣妹子の麻婆豆腐も辛かったもんね。
SDIM3639
麺は大明担担麺で担々麺に使ってる麺によく似てる。
久しぶりに.....
SDIM3641
 う・ま・い
SDIM3642
 食べてる途中にホールを手伝ってた辣妹子の女将さんがぼくに気がついて、久しぶりです〜と話しかけてきてくれた。
昼はホールを手伝って、夜は調理をしてるんだって。
嬉しい再会となりました。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
 
本格中華四川料理 三鼎(さんてい)
【電話】092-731-1180
【住所】福岡市中央区天神4丁目5-13天神豊ビル1階
【営業時間】
11:30~14:00(os)
平日 18:00~21:30(os)
土・祝日 17:30~21:30(os)
【定休日】日曜日
【ホームページ】三鼎(さんてい)のホームページ
【食べログ】三鼎(さんてい)の食べログ