SDIM3468
ラーメンとまぜそばの店「ざいとん」
惜しまれつつも閉店した「いけ麺」のスタッフだった店主橋本さん
お店に到着したのは14時を過ぎていて、すでに準備中の札が......
ランチタイムは11:30~14:00でした。
諦めるのは悔しいんで、おまじないを交えながらお願いしたところ、カウンター7席の小じんまりしたお店に快く入れてもらえました。
一人で切り盛りするにはちょうどいいサイズですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
SDIM3469
まぜそばも食べたかったけど、普通のラーメンをお願いした。
濃厚なポタージュのようで、獣臭の無い上品な豚骨スープ。
盛り付けもきれいだし、これで540円は嬉しい価格設定。
SDIM3474
おまかせで茹でてもらった細麺はスープを良く持ち上げる。
いけ麺を思い出す「チャーシュー丼」とのセットで750円だったかな?
う・ま・い♪
SDIM3473
SDIM3476
一緒に行ったのは「うちの珈琲研究所」のうっちー。
当然のように混ぜそば
SDIM3465
SDIM3466
極太麺を混ぜる混ぜる!
この麺ホント太くてモチモチで美味しいんだけど、もう少し細くするかもって。
太いのが好きな方はお早めに。
麺を食べ終わったらご飯を入れてくれます。
SDIM3475
SDIM3463
西鉄香椎駅を降りてすぐの、新しくなった香椎名店街。
ミニドーナツ屋~たこ焼き屋を経ての、「らーめん・まぜそば ざいとん」
嬉しいお店が出来ました。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

らーめん・まぜそば ざいとん
【電話】
【住所】福岡市東区香椎駅前1-17-24香椎名店街
【営業時間】
11:30~14:00
18:00~24:00
【定休日】
【ホームページ】
【食べログ】