IMG_8468
とはいえ、何年ぶりかな?
ここ春陽軒では焼めししか頼んだことない。
古くからあるこの手の中華食堂では、必ずと言っていいほど皿うどんとチャンポンなんだけど、ここは焼めし以外に触手が伸びない。
おやじさんがリズミカルに振る鍋から生まれるこの焼きめし、音を聞いてる時点で美味いと確信できる。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
IMG_8470
パラパラと簡単に表現するのとはちょっと違って、ポロポロと米粒と米粒の間に空気を含んでる、にぎり寿司のそれに似たようなそんな食感。
調味料は合わせ調味料なのかな?
まんべんなく行き渡る調味料と脂、具材も主張しすぎない。
チャーシューじゃなくてミンチを使ってあるのがいい!
味のバランスが非常にとれた、胸を張って美味しい焼きめしとお勧めできる逸品です。
たっぷりの福神漬けがうれしいよ。
IMG_8473
IMG_8467
他のメニューも頼みたいけど、カウンターに座るとまた「焼きめし!」って言うんでしょうね。w
小松の親分のサインも、近くにコインパークもあります。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

春陽軒
【電話】092-641-2451
【住所】福岡県福岡市東区箱崎1丁目34-9
【営業時間】
[火~土]
11:00~20:00
[日曜・祝祭日]11:00~19:00 
【定休日】月曜・第3火曜
【ホームページ】
【食べログ】春陽軒の食べログ