SDIM3145
この幟は少し前から発見していたんですが、やっとこさっとこです。
たくさんの種類から何を頼もうかと少し迷い、中でも味が強い「ネギ味噌ラーメンの仙台味噌」を麺1.5倍の大盛りで注文。
若干お高めの820円だけど、いつも満足こだわりの食材なので問題なし。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
SDIM3146
北海道産の小麦「ゆめ飛龍」というブランド小麦らしい。
福岡にもラーメンに特化した「ラー麦」というブランド小麦があるというのに、わざわざ北海道の小麦にしたのは、太麺に合うのはゆめ飛龍だったということなんでしょうね。
SDIM3147
麺の太さは同じかな?形状は角が取れて若干丸くなったように感じる。
以前の麺を見ると、表面に若干のザラつきがあるように見えますね。
食感は表面がつるっというかぬるんというか、なめらかな舌触り。噛んでみるとモチモチというよりコリモチというように、結構な弾力と強さの麺。
試しにマンガを読みながらゆっくり食べてみたんですが、食べ終わるまで伸びるどころか、食べ始めとほぼ同じ食感を持続していました。
SDIM3144
麺の事ばかり書いたけど、今日頼んだ仙台味噌のスープもパンチを増していた。
塩気というより味噌のコクをえらく強く感じた。
スープ飲み干すっちゅうねん.....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
みそ膳 仁科家
【TEL】092-607-8235
【営業時間】11:00~21:00 
【定休日】火曜日 
【HP】